FC2ブログ
個別記事の管理2012-04-06 (Fri)
虫注意





整理してたら出てきた
うふ うふふ

虫の正面顔フェチです。
剛毛がまつ毛に見えて可愛いwww
アブの中ではお気に入りです(^^


左の方が可愛く撮れた。撮ったのは…
左が日食の日にバグりかけたイクシーさんに鞭打って
右は昆虫やり始めた年でまだキャノンのパワーショットの古い奴使ってた気がする。
練習のために弱った個体を探して撮った。
ちなみに、コレ撮った4日後くらいにフィールドワーク中、
暑さのためかデジカメがお亡くなりになってデータが取れなかったとかいう恐怖体験をした…

私がデジカメに求めているのは安さと強度…
絵とかクオリティはデータになれば二の次で…だって、私がよくこけたり小さい崖から落ちたりするもんで…
ダメな持ち主で済まんかったと思う。


最初に作った立体
最初に小判形に切って折ってしたGっぽいもの。
↑ここから半年後↓の製作開始
残っていた奇跡
ここまで何とか育った。
もっと早く「切り折り紙」を知っていればもう少し変わってたのかな~なんて(笑)

一人でぽつんと作っては、折り紙よりずるいとか言われては若干凹んでいたのが懐かしい(苦笑
それ以上に凄いね~って小さい子たちのキラキラ視線が嬉しかった。
ちなみにこのとき真っ白なのは、余ったコピー用紙の再利用とかそういうのも込みでそうなった気がする。
34目作るにあたって、今以上に失敗も多かったから仕方ないけれど(^^;

写真自体は先日撮ってきた。
よれてきているのに大事にしてもらっていて、凄くうれしかったなぁ~


みのりん
3年くらい前に置かれたモニュメント(?
どこかの学生さんが作ってくれたそうです。

モデルはカブト系の幼虫らしい。材質はクスノキ。
虫館にこれかwと最初思ったけれど虫に食われてないのは流石。
材の宿命、ゆがみは出ているけど…なんだか「ぽく」なってきた。
中はくりぬかれており、ライトアップできるし、揺らすと仕込まれた鈴が鳴ります。



風邪気味で鼻がえぐいことになってます。。。
アタッチメントだったら取り外して薬液に漬け込みたいくらい。

それでも花見には行きたいよ~…orz
スポンサーサイト



* Category : 昆虫
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する