FC2ブログ
個別記事の管理2012-06-25 (Mon)
昨日はヒメクロGステッカーを張り付けてきたのだけれども
その後の会話の中で(ステッカーの話の最中)
「次はパラドキサを~」と。

よりにも寄ってパラドキサか…

エイリアン系の縦に長い顔のカマキリはどうも、ハマりにくく
結果愛情不足で作りにくい印象です;
ステッカーを作るにしても、なんだか出来る気がしないな~と。。。



それならば
いっそ、愛着わかせるために立体作ってしまおうと、決意しまして
結果↓
背中微妙に盛り上がってる 顎小さめ 触角長め
もう少し顔作るつもりだったのですが、ちょっとやはり愛情不足。。。
最初から投げやり気味に顔の幅を削ってしまい、気持ち悪いことに;;;
胸と腹の起伏を利用して幅を詰めれば少しくらいマシなバランスになるんじゃ…
と思いつつ、放置中。


ダメっ子まっしぐら…ほかしたい。。。
けども、初めて作ったし
たとえコピー用紙といえ、保てるものは長く保ちたいので、くり抜いて軽量化。
背中の中央は怖くて切り抜けない 前回との比較
前回のより、脚にヒレがついていたり胸の幅があったり、腹の形状とポジションの関係上豪華には見える。

ただし、地味に腹の正中線に切り目が入っているため強度に若干の不安あり。
ついでに軽くするのに抜いた箇所が影響しそうな気もする。

この手のもの、作り慣れれるようにしてみたいな…
スポンサーサイト



* Category : 昆虫
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する