FC2ブログ
個別記事の管理2012-07-18 (Wed)
どんどん暑くなっていきますね;

地元は35℃くらい。
ここのところ少し涼しかっただけに、去年と同じくらいの気温が堪えます。


室内は男性に合わせていると、頭痛・鼻水のコンボになります(T▽T
かといって、暑い~というような状況にするのも忍びなく、節電で28度設定下にもかかわらず
ショールかカーディガンが標準装備です。。。
適応能力が欲しいですorz



昨日は、徳島デーでした。
ついに爺様に認識してもらえなくなったかー…
先月から名前呼んでくれないし、予想はしていたものの、ちょっと悲しいなぁ…
小さい私は分っても、大きい私には結びつかないらしい。

しかし、夏は痴呆がちょっと進行しやすいように思う。
冬は少し、立ち直ってる気もする…
暑さで体がまいると、その分が記憶に影響するのかもしれない。
また、少しくらい思い出してくれるのかな;


話は変わって、

途中昼食のため立ち寄ったSAでは、先月までバンバン飛んでた虫たちも姿を見せず
キリギリスたちの声が響くばかり。
朝あれだけ鳴いていた蝉もすでに鳴いちゃいない。
…そう思っただけで暑さ倍増です。
蝉も鳴くのを思いとどまる暑さ;;;

いやもう、噴水に蜂がバンバン出入りしてる。
動けない幼虫とその面倒見るのは大変だな~と暑さですでに回らない頭で思ってました。


前日海外に留学されていた先輩が帰ってきて、はしゃいでいたツケと当日の暑さで
汗と頭痛が…尋常じゃなくなり…
体が慣れていない間は危険だと思い知る結果に。




皆様も体は大事に;;;
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する