FC2ブログ
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-08 (Sat)
本日は長居の自然史博物館に行っておりました。

常設展はすっ飛ばして、目当てはハチ展。


濃かった。。。
虫からちょっと離れてる私には、情報量が多すぎて何が何だかな個所も。

とりあえず、フタモンアシナガの巣はやっぱりどれもこれも緩やかに反り繰り返ってるようなので
うちの巣が特別反ってるとか、おかしいわけでもないのを確認して幸せ( ̄ω ̄ウフフ...

社会性のある蜂にあんなんやこんなんが混じってるのか…と
何だかすごく、意外。。。
楽しかった。
標本の数がすごいなぁ、ほんと。

世界最大の蜂には会いたくないです。
普通にぶんぶん飛びそうなフォルムしてたもん
あれは飛んできたら…逃げるか、網を振るかの2択。


最後の方に、文化面がメインの展示ブースがあった。
切手、グッズ、工芸品などなど。。。

そのうちのグッズの展示の中に…
蜂グッズの展示
紙だ。
紙作品だ。
kirittaiキター
kirittaiキター
初めて見たかも…

東大阪すぐそこなんだからとっとと会いに行けよ自分!と思いつつ
いってないな~…
でも見れたのはラッキーだ。

電話かけて開いてるかどうか確かめなきゃいけないのかな…



結局蜂展に行ったのに、幼虫のメモパッドだけ買って帰宅。
ん~…まぁいいか、可愛いし(^^*


右薔薇の蝶を加工してみた
ぽぷりと一緒に Image2484.jpg
バラの香りのポプリと一緒にしまってみた。
固定はレースペーパーで包んだコルクボードにボンドと虫ピン。
少しくらい華やかに見えるかな?
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。