FC2ブログ
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-01 (Sat)
結果から言いますと本日、京都に行ってまいりました。
行けたんです。

自分の用事ではなく、車で連行される形ではありましたが。



昼ごろ、何を思ったのか「京都行くぞ」と声をかけられ
目的を聞いても教えてもらえず
ただ車に乗せられて1時間半ほどかけてえっちらおっちら京都府相楽郡まで。
Image889.jpg


「買い物で来たら、そのままそれが夕飯な(笑)」と。

着いたそこは、木津川からほど近い精肉店。
猪肉専門店…!



えぇぇぇぇぇぇぇ…;
Image888.jpg
まず、圧倒させられたのは、店の外に干してある猪の毛皮、毛皮、毛皮。時々鹿の皮。
そして鍵の掛かってない店舗裏口その他。
大阪市内ではありえない光景が…
にしても羽虫が多い気がする。。。

ついでに寒い;( ̄ω ̄;;;

中は普通の精肉店でした。
冷蔵ボックスの中が猪肉でいっぱいだったこと以外は。
ハムおいしかった、そして牛蒡とヒノナが安かった。

その帰り道。
Image886_20121201001041.jpg
樹皮が異様なまでに「もっさり」しているのです。
最初は地衣類かと思ったのですが、それにしては動いてる気がするな~と近づくと
Image885_20121201001041.jpg Image884_20121201001040.jpg
同定には至らなかったのですが、見たこともないくらい集合したアブラムシでした;


今年は北海道で、大量発生しているのは知っていましたが
こちらでもそこそこ発生している模様。。。
もしかしたらそこだけ特に集中しているのかもしれないけど
それにしても多い。

毛皮見てたときにいた羽虫も半数近くはこれだったようです。


気持ち悪いとかもなく、ただひたすら凄いなーって撫でてみたり。
あんまり手触りは良くない。。。
というか潰しそうで;



買ってきた猪肉は牡丹鍋にしました。
食べてて気づいたのが、肉の白い部分にところどころ
毛根が。。。。
ちょっとだけ萎えた…
いや、でも、おいしかったです。野生って感じで。



追伸:
展示期間内に、目的の会場まで行けるか不安になってきました…
スポンサーサイト
* Category : 昆虫
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。