FC2ブログ
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-20 (Thu)
枇杷の花です。といっても咲き終わりですが。
Image7674.jpgこう見えてバラ科です。
葉の形からは想像できなかった(苦笑

根がえらく強い植物なので、家に植えるのはよくないとか言われましたが
「プランターなら大丈夫だろう」
と高をくくってベランダで育てていたところ…
数年前…防水シートを突き破って家に根を下ろしている部分を発見。。。

こっそり引き抜いて、こっそりパテで埋めた。
割と問題児でした(笑)
………………………………………………………………・・・

我が家の植木の中では特に思い出深い個体です。
過去に付き合いのあった寮母さん(ホラービデオと怪しい書籍を、大きな紙袋2つ分下さった)
のところで獲れた枇杷の子供で、前の犬と一緒に食べて放置したところ出てきた、と。

前の犬が死んだ年に初めて実をつけてから、今年まで一度も花が咲かなかったのは
施肥をほとんどしなかったからなんだと思うけれど…
とある事象について、気持ちがすっきりした今年に花が咲いたのは何かの偶然だとしても
お前分ってるな~と思わざるを得ないくらい
凄いタイミング。。。


やさしい樹です。
実が付いて熟したら、あの時と違って自分も免許取ったし
犬のところに供えに行ってやろうと思う。
………………………………………………………………………

Image7675.jpg Image7676.jpg
難波の鳥籠のイルミネーションがライトアップされていました。

ルミナリエも見に行ったことないので、せめて北まで見に行こうと思っていたのですが…
一人で中之島行くのもなぁ…
空中庭園くらいはピンでも行こうかしら。。。


Image7677.jpg
チョコパンの日本式雪だるま(笑)
どうやってくっついてるのかと思ったら
プレッツェルが中央に刺さっておりました。

クリスマス時期のパンは可愛いのが多くていいのですが
作る側泣かせで…イヤでした(苦笑
ピック刺すだけで時間かかるし
異物混入になりそうで怖かった(--;

関係なく楽しめるのって素敵U ̄ω ̄U
スポンサーサイト
* Category : 植物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。