FC2ブログ
個別記事の管理2013-01-03 (Thu)
年末に作っていたイシノミ氏を上げそびれている気が。。。
IMG_0026.jpg

私的にシミは好きなのですが、イシノミって何だかあまり好きじゃありませんでした。
縦横移動だけじゃなくって、シミが跳ねるのよりも相当力強く跳ねるのもちょっと何だか、得体のしれない雰囲気を醸していて;
面白いとは思うんだけど、好きじゃないな~…

最近になって画像をじっくり見ていると
王蟲みたいでちょっと格好いいかも?という気もしてきました。
まだ好きな虫とは言えませんけれど、普通レベルにはなった気がします。


好きじゃないついでに、どれだけ注目してなかったかというと
「眼どこなんだろう」と思っていたのです…
ぱっちりしすぎて目だと自分が認識できてなかっただけでした(^^;
こんなに大きかったのね;

出来上がったシミとイシノミの比較
IMG_0029.jpg IMG_0028.jpg IMG_0030.jpg
しみぃは可愛いなぁ…
タッパーにワサワサワサワサするくらい飼ってみたい。
イシノミがワサワサするくらいいたら…あ、ダメだ…ナニソレコワイ;


ついでに、型紙も微妙に面倒だった…
IMG_0031.jpg




……………………………………………………………………………
話は変わって…
初夢、見るには見たんですが
いいとも悪いともつかないというか、至って日常の夢だったので
話しちゃっていいかな~と。

何故か、神戸付近の山が奈良との県境に生えてきていたり
冬なのに、打ち上げ花火が上がっていて、夜景と花火の写真を撮っていたり。。。
今のデジカメよりも、操作しやすいな~っていう感じで使ってました。


デジカメをいつも持ち歩いていて、虫ばっかりになって、時々風景撮って…っていう
学生の頃の夢の改変版て感じでした。
きっと前のデジカメの夢かな~ってふと思ったり。
IMG_0019.jpg IMG_0020.jpg
ちょっとした斜面から転げ落ちた時も一緒に落ちたり
メッキ?も剥げてる個所があるし、文字も記号も欠けてるし…
シザーバッグの内ポケットに入れてたとはいえ
土やら衝撃やら雨やら…あんまり大事にしてあげられなかったのではあるけれど。。。

学生の間、就職してからも一緒だった思い出深いデジカメです。
最後は接触が悪くなって、うんともすんとも…でしたが。
お疲れさまでした、あとはPSが頑張ってくれる。
スポンサーサイト



* Category : 立体
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する