FC2ブログ
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-14 (Thu)
ここ数日、ホワイトデーのお返し用のクッキー焼きの手伝いをしてました。


父の趣味が菓子作りなもんで、ある意味慣れっこになった光景が広がってました…
過去にも、パウンドケーキを10も焼いて大変なことになったり
チーズケーキも何枚も何枚も焼いてみたり、を何週間も続けたり
凝る性格です。
御蔭で、父の菓子レパートリーの半分はもう見たくない!という状態。
一度に出来る数が多い。
消費する人数が少ない。
繰り返し作る。
げんなりしたことは数知れないのです。

作り始めると、集中して周りが見えてない系で…作業机とPCの間を行ったり来たり。
その間に、自分に課せられるのは、材料の準備・計量・収納・タネの管理・洗い物などなど。
ぶっちゃけ作る作業以外全部回せとか…マジッすか。
せめて母がいる時に母も巻き込んでくれないものかと思ったものの
2人体制で結局強行したのでした。

日常の愚痴だけど用事は立ってる間に言ってほしいな~とか。。。


父自体がなんだか楽しそうだったのでいいんだけども。
もうちょい、片付けやってくれたらな~言うことないのになぁ;
作り散らされるのはちょっとヤダ。



というのを、繰り返す数日。
レモンの皮を取った後の実はまた絞ってレモン汁を回収しないとだなぁ
…レモン汁を保存する容器がないのが問題。。。


更にその準備前に、おろし金でちょっと自身の皮剥げちゃったりでヤル気が萎えたり
うん、PC自体やってるけどほぼ繋いでるだけの状態でした;
とりあえず、生存してる。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。