FC2ブログ
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-02 (Sun)
声をかけていただいたので、ちょっと奈良まで散策に行っておりました



一番の感想が「毛虫多すぎ…;」以外に出てこない。
右も左も上も下も樹皮もアスファルトも側溝にも毛虫、毛虫、毛虫、毛虫。

マイマイさんもう少し手加減してください;
大量発生するにしても限度があるだろうに…
思い出しただけでなんだか、おぞ気がするくらい;

雨がぱらついてるのかと思ったら、毛虫の爆撃で地面がこころなし赤茶っぽかったり
本体が落下してきていたり…
明らかに腹面からアスファルトに落ちてきた個体が、
プールの授業で飛び込み失敗した生徒みたいに、伸びたままじっとしてたり。。。
背中から落ちるより多少衝撃強いんだろうな…;



植え込みや、藤棚、その他たくさんの樹木が枝と葉柄だけになってるという。。。
上に食べ物がなくなってきたせいなのか
下草にまで移動してきてるとか…絶対踏んでる。

ただ、その密度で毛虫がいたおかげで
蛆が毛虫から脱出してきている現場を見ることが出来て幸せw
飼ってる毛虫から、蛆が湧いて来たり蜂が出てくると腹立たしいのですが
これだけ大量にわいているのを見ていると、グッジョブ!とふと思ってしまう。
そして他の捕食者もう少し頑張って;;;



ほかにもいろいろ見たはずなのに毛虫のインパクトが強すぎて;
写真を整理して、後日ちゃんと書こう。うん、そうしよう。。。


そして今、もう一つ言えるのは…
虫さされが熱持ってて、徐々に痒くなってきてちょっとイヤーな感じです
ムヒどこだろうか…;
スポンサーサイト
* Category : 昆虫
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。