FC2ブログ
個別記事の管理2012-01-22 (Sun)
用事も終わり、帰宅し、ちまちまと作業開始した頃。

さぁ、買い物行くぞ~と家人に連れられてスーパーへ。。。


最近まいたけとか、キャベツとか割と値上がりしてる気がするな~…
安くなんないかな~と思いながらうろついていたところ、横を


「シャンシャンシャン♪ リンリンリン♪」
幼稚園年少さんくらいの女児が楽しげにスキップして通り過ぎる。
「シャンシャンシャン♪ リンリンリン♪」ー…

               …ぺっち…ぺっち…ぺちん…ー…

…変な音がついてきてる。
思わず振り返ると、その妹らしき女児がハムと棒チーズ1本を
打ち鳴らしながらスキップ通過。。。

暫く、魚介の冷蔵ワゴンの周りをくるくると歌い・鳴らしながら怪しい儀式状態。。。


なんだろう。不思議なものを見た気がする。



謎が残りました。。。



今日のハエ
割と有名なタイプの害虫エリアに突入しました。
ミカンコミ1 ミカンコミ2
プックリ感が出ないorz

気分転換
チョウふたば1 チョウふたば2 チョウふたば3


Kawai工房さまに先日紹介していただきました(〃△〃
pixivにて連絡をいただいていたのですが、こんなにたくさん書いてもらって…
どうしよう;どうしよう;;と、またオロオロとしておりました。

デザインフェスタ
デザインフェスタは会場に行く前に、目的の方々のブースがどこか調べてからいったので
確実に回っているはずなんですが…先客が多いなどの条件で話しかけるきっかけがなかったり
迷って(←相当な方向音痴です)ゆっくり見れなかったりと…
我ながらどんくささが嫌になりました;

名前
カマキリが好きで、昆虫のヒナカマキリ(Amanthis nawai)を借りています(^^
割とせわしなく動いていて、小さくて、地味です。
翅なんて、退化しちゃって伸びません(苦笑

レシート
作りたいときに「今すぐ作っちゃえ」となるので
突然、待ち合わせの時間までの間でカフェでハサミムシ作ったり…
落ち着きがありません。
ついでに、どこそこへ行った記念に、その日のレシートで作ったりしてます。


人物像

とにかく「変人」です。

好きな虫(ただ形状が好きな虫など)は大抵マニアックで
チョウなどより、葉の裏、石の下、木の皮の間、苔の下にいそうな小さい虫
を好む傾向があります。面白いので。。。
さらに「ここがイイ!」「萌える!」ポイントはきっと人とずれています。

実話
昆虫館での実習で、マダガスカルGの水槽に手を突っ込んで喜んでいて
非常勤の女性が若干引いてたのを覚えています。
スポンサーサイト



* Category : 立体
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by とみたや
こんばんは。
本日もまた素晴しいアート作品を♪

変人・・・
誰でもどこかが変人ですので
人生楽しく過ごすことができればいいですよね♪

* by しざーはんず
翅脈に模様を作り込むっていうのは、素敵ですねぇ。

私見ですが、まだ変人という域ではない様に思いますよ。変人領域まで、是非(^^)

* by 我流切紙人
共に真の変人に覚醒致しましょう・笑♪

とみたや さま * by ヒナカマキリ
こんばんは、こめんとありがとうございます(^^

多少変でも「人生楽しく」ですね、頑張りますv-222

しざーはんず さま * by ヒナカマキリ
コメントありがとうございます(^^

>変人という域ではない様に…
わ~い、変人じゃないと言ってもらえたw

>変人領域まで、是非(^^)
じりじり育てるように、勉強します(・ω・)φ

我流切紙人さま * by ヒナカマキリ
>真の変人
覚醒出来るスイッチ探しておきます!(笑)
ついでにかぶった猫もそれまでに脱ぎます( ̄ω ̄〃

コメント







管理者にだけ表示を許可する