FC2ブログ
個別記事の管理2012-03-01 (Thu)
ジュズヒゲムシを作って写メを、出題者に送ったところ
出題者が、そちらの専門の方に見せた と。

正直、もの凄く慌てました(汗

「ちゃんと数えて作っていてよかった(TT;;;」という感じでしたが、
次のメールが来るまでおびえる小動物状態でした(苦笑
特徴が出ていると言ってもらえたことも嬉しいですが、改善点についてもどうこう言っていただいて…
納得。なるほど、言われるまで気がつかなかったな;

作るにあたって、愛情が足りないんだな。。。きっと。



話は変わって…
ジュズヒゲの出題者に以前、「○○のなかに跳ぶヤツがいるんだって」というようなことを聞いたことがありました。
あくまでも、「飛ぶ」じゃなく「跳ぶ」と。
跳ぶ3
跳ぶ4 跳ぶ5 跳ぶ6
その時に画像も見せてもらい、えぇぇ…;なんでこんな進化したの、と思いました(^^;

ジュズヒゲを作るにあたっての画像検索で、なぜかその○○の画像も発見。
跳ぶ1 跳ぶ2 
面白いので、近々作る~とは言っていたのですが、それに当たり文章を見る。
多分、上に向かって跳んだ状況で高さ約19cmまで跳ぶってことかな
水平方向の跳躍距離35cm…?…跳びすぎ…;
跳び上がれば葉書の縦の長さ分上がってきて、横に跳ぶとノーパソの幅くらいは越えていくわけで……

そんなスペックの○○が出たらさぞかし、各家庭で悲鳴が上がることでしょう(笑)
いや、意外と気持ち悪くないかも。
身内「脚が嫌。。。」
気持ち悪いらしい(苦笑

今回のモノはリープロッチ、ゴキちゃんです(^^

見た目バッタっぽいし、気持ち悪くはないだろうと思っているのですが
脚が…ゴキはゴキなのかーというような脚のつき方してました。

ちょっと違和感(--;


追記
蟲の家氏とのやり取りの中で、リープロッチで広まってはいるものの、恐らく本来はリープローチが正しいのではないかとのこと。
学名 Saltoblattella montistabularis
英名 leaproach

Gの生態にはびっくりする…
スポンサーサイト



* Category : 立体
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する